●高等専修学校とは?
学習内容
サークル活動
年間行事
技能連携制度とは?
募集要項・費用
就学支援金制度
Q&Aコーナー
転入・編入相談
サイトポリシー
サイトマップ
自己点検・学校関係者評









































































2018登山部

静進情報 登山部結成!?

  新年最初の山行は、島田市の千葉山へ!山の中腹には「智満寺」があり、その堂々とした木造建築は一見の価値あり。初詣も兼ねて行ってきました。
  山頂には「十本杉」と呼ばれる樹齢1,000年を超す大杉があります。その圧倒的な存在感からパワーをもらえました!!今年も宜しくお願い致します。

    12月7日(金)東海一の富士の展望台と呼ばれる由比の「浜石岳(707m)」に挑戦しました!山頂からの眺めは抜群!素晴らしいひとときを共有
  することができました。山頂で食べたお弁当の味は「最高!」の一言!皆頑張りました!


静進情報登山部、第4回山行は、焼津市と静岡市の境にそびえる名峰「満観峰(470m)」にアタック!富士山も顔を出し最高の景観を満喫しました!
予定より早く登頂することができたので、帰りは日本坂峠を経由して下山しました。だいぶ登山部っぽくなってきたかな?


第3回目の山行は、静岡市内のロング・ウォーキングを結構。爽やかな秋風の中、約12キロのロング・ウォークを参加者13名と楽しみました!
行程: 学校発 ⇒ 駿府城公園 ⇒ 静岡浅間神社 ⇒ 賤機山古墳 ⇒ 浅間山 ⇒ 賤機山 ⇒ 臨済時 ⇒ 城北公園 ⇒ 学校


第2回目の山行として、日本平(有度山)に登ってきました。夏休み中にも関わらず、6名の生徒たちが集まってくれました。
連日の猛暑の中、熱中症に十分配慮しながら、山頂を目指しました。「日本平」の名に恥じぬ雄大な景色が広がっていました。


ついに、本校に「登山部」が結成されました! 記念すべき第1回目の山行は、「高草山(502m)」に挑戦してみました。
まさに珍道中、次々に起こるトラブルを乗り越え、何とか山頂に辿りつきました! さあ、次はどこの山に行きましょうか?








〒420-0834 静岡県静岡市葵区音羽町26番31号 TEL.054-200-5511 FAX.054-200-5516